グリーン経営認証永年登録表彰を授与されました。
2014年07月09日(水)

平成26年7月9日付で、トラック運送事業部門において本社と営業本部 阪神事業部のグリーン経営登録の更新が認証されました。

今回更新されると6回目で、期間は平成26年7月9日~平成28年7月8日の2年間となります。

平成16年7月9日に認証を受けてから、今回の更新で10年を迎え、この度 公益財団法人 交通エコロジー・モビリティ財団より、本社および営業本部 阪神事業部が永年登録表彰を授与される事となりました。

これは、平成15年10月(トラック運送事業向け)より開始されたグリーン経営認証制度が満10年を迎え、初度登録日から10年継続して認証登録された事業所に対し授与されるものです。

谷川運輸倉庫では、引き続きグリーン経営に積極的に取り組むことで、環境にやさしい配送を推進し、地域に貢献したいと考えております。

今後ともご支援のほどよろしくお願い致します。

 

グリーン経営とは、公益財団法人 交通エコロジー・モビリティ財団が認証機関となり、一定レベル以上の環境保全活動の取り組みを行っている事業者に対して審査の上、認証・登録を行っているものです。

審査内容は以下の通りです。

1.  環境保全のための仕組み・体制の整備

2.  エコドライブの実施

3.低公害車の導入

4.自動車の点検・整備

5.廃棄物の適正処理及びリサイクルの推進

6.管理部門における環境保全の推進

green2