執行役員制度導入と役員人事のお知らせ
2020年08月26日(水)

 

執行役員制度の導入と役員人事のお知らせ

 

谷川運輸倉庫株式会社

 

 2020年8月20日開催の取締役会において、執行役員制度を導入するとともに役員の異動を実施することを決議致しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 なお、取締役および監査役につきましては2020年9月29日開催の第117回定期株主総会および株主総会終了後の取締役会で決定する予定です。

1、執行役員制度導入の目的

(1)取締役会が決定した経営方針に基づき業務執行の責任者に責任と権限を委譲し、経営効率の向上及び業務遂行機能の強化を図ることを目的とする。

(2)経営陣の後継候補の輩出・育成を促進し、社内外の業務の執行に優れた人材を執行役員に登用することで、執行役員本人及びその他の社員にモチベーションの向上を図ることを目的とする。

 

2、執行役員制度の概要

(1)執行役員の選任・解任・担当等は取締役会で決定する。

(2)執行役員は原則的に会社の取締役および従業員の中から選任する。

(3)執行役員の任期は就任後直近の定期株主総会までとし、再任は妨げない。

(4)執行役員は、経営方針に基づき、業務執行の責任者として担当業務を執行する。

 

 

3、導入時期

 令和2年9月29日

 

4、役員人事案

第117回定時株主総会後の取締役・監査役・執行役員体制

(9月29日開催予定117回定期株主総会後の取締役会で正式決定予定)

取締役及び監査役

代表取締役会長    谷 川  茂

代表取締役社長  ※ 谷 川  隆 史 

取 締 役    ※ 古 結  喜 己

取 締 役    ※ 店 橋  隆 男 

取 締 役    ※ 清 水  薫 朗

監 査 役      河 野  正 道

監 査 役      笠 井  勝 仁

 

※印は執行役員を兼務する取締役でございます。

尚、三戸正和は、第117回株主総会終結の時をもちまして取締役を退任し、

引き続き専務執行役員として業務にあたりますので宜しくお願い申し上げます。

 

執 行 役 員

社長執行役員 谷 川  隆 史

専務執行役員 三 戸  正 和 営業本部担当

専務執行役員 古 結  喜 己 管理本部担当

執行役員   店 橋  隆 男 経営戦略室長・管理本部長

執行役員   清 水  薫 朗 営業本部長

執行役員   市 川  尚 夫 業務本部長

 

以上